今週は反テレワーク




3月くらいから、世の皆さんより早くテレワークに着手していましたが、この1週間は業務の都合上で、全日出社が続きました。朝は通勤が楽でいいですね!私の最寄り駅でもどっと人が降りるので、毎日座って通勤ができました。

ただ帰りがしんどいです。食事の方ですね。20時を過ぎると開いているお店がコンビニしかありません。(最寄り駅にお弁当屋さんがありませんので)22時を過ぎたころに帰ると、駅前真っ暗で、本当に本当に寂しくなります。

朝の通勤はラクで、仕事ができて、遅くまで御飯屋さんがやっている…早くそんな世界になってほしいです。まあ仕事で自宅環境さえ整えば、それはテレワークで済んでしまうのか…業務の都合上、普段は、昔の小室哲哉さんのキーボードなみに書類を広げながら仕事を広げているので、家での仕事はまだまだ慣れません。

ただ、コロナ終息後のライフスタイルって確実に変わるのでしょうね。変化に追随できるように、いろいろまだ勉強していかなければならないと思います。