旅に行きたい!




唐突ですね。でもこう一時期の暑さがなくなってくると、旅に行きたくなるってもんです!
今日は今までお世話になったこともある旅行会社さまを。

8月に新幹線を使って東京から神戸・姫路城へ嫁さんと2人で旅行に行きました。
いずれも35℃を超える気温の中でしたが、このときしか休めなかったので仕方ない。。。

旅行を決めるのに行先を大体決めたら、
その後の宿・移動手段の手配は全て僕の仕事。ただしどちらかというと移動手段に気を使います。
ホテルは今のところ疲れ切って寝るだけの場合が多いですし。(とはいえホテル決めるまで吐きそうになるほど検索します)
今回は神戸なので、新幹線とするか飛行機とするか迷いましたが、
時間を勘案の上、新幹線にしました。となると旅行会社はこちらに。


自由に新幹線を選べる、というのがよいですし、JR東海ツアーズよりも使いやすいかな。
ちなみに最近は新幹線旅行であれば、グリーン車移動にしていますがもちろん選択可能。(帰りだけのときもあります)
グリーン車は確かに高いですが、少人数の旅行であれば乗るだけでテンション上がりますし、ゆったりもできておすすめです!

写真は姫路城(Himeji-jo CASTLE)。

ホントに暑かったわあ・・・