サイト更新中




久しぶりに自分のブログサイトを見ると、だらだら書いているだけだったこともあり、更新を行うこととしました。この1年間、自分で成長できたこと、果たしてあったのでしょうか。…あまりなかったような気がしまう。ブログを書きながらでも、頭の中を整理しながら、今一度まとめなおします。

WordPressのダッシュボード(管理画面)を見ると、久しぶりすぎて、何をどうまとめなおすべきかもわからなくなっています。本当はブログのデザインからやり直そうか、と思ったけれど、有料で購入したWordpressのデザインページをそのまま使用してみることとします。

とりあえず、今の頭の整理としては、業務に絡んできそうなDX(デジタルトランスフォーメーション)について触れていきたいなと。

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは「デジタルによって産業構造を変えていく」「ビジネスモデルを変化させる」ということの総称のようです。自分の業務からアウトプットできるかどうかはあるのですが、少し流行りの言葉ということもあり、(おそらくPC・デジタルに関すること何でもとなっちまいそうだけど)まとめていきたいなと思っています。

次にMX・FXです。

MX(Moneyに関するなんでもかんでも)、まあDXがデジタルトランスフォーメーションがDTではなくDXとうたっている以上、なんでもありだと思いました…。FXはForeign Exchange(外国為替証拠金取引)のことですね。

LX(Life、生活に関するなんでもかんでも)、です。

SX(Study、勉強・学習に関するなんでもかんでも)

こうしてまとめてみるとはたしてレクサスのサイトかしら、と思われがちですね!写真もクルマのものにしておこうかしら、、、