アイリスオーヤマのマスク




コロナが震撼させてきた当初は、中国製の粗悪なマスクをネット通販経由で購入し、それでもよいと思いもう1セット購入したものの、次はつけたそばから紐が切れる仕様で、嫌な思いもしてきました。

また、アベノマスクが出てきた頃になって、ようやくいろいろなマスクが出てくるようになりました。シャープのマスクも登録して購入しましたし、会社経由で医療用マスクも購入したのですが、フィット感とあわせると当分はアイリスオーヤマのマスクがいいな、と思っています。

コンビニでは7枚組とか、5枚組とかで売っているかと思いますが、たまに近くのコンビニで1箱(30枚)1000円弱で売っていたので、箱で買っていました。

それが、ネットで購入できないかな?とアイリスオーヤマのサイトをみてみたら、、3箱で1,440円!

や、安い…

全米が泣いてしまう…

しかも小さめサイズ、子供サイズも売っている…

先の緊急事態宣言を受けて、安くされたとのことですが、これでマスク事情にはだいぶ困らなくなりそうです!

13日の地震の影響で、1人1回までのマスク購入制限が付いてはしまいましたが、それでもコンビニで買うより全然よいので、本日・明日と分けてでも購入することにしました。

本当は、マスクがそれほど必要とならない世の中になってもらいたいのですが。ワクチンの接種開始とあいまってどうなるのでしょうかねえ。まずは優先接種できる高齢の方が、マスクをしないで済むようになるのでしょうか?難しいところですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

Deei
名前 Deei(でーい) 東京の某企業に勤務している技術系サラリーマン 本業に加え、このサイト運営を副業としてゆとりある生活がしたく ブログを始めてみました。 まだまだわからないこと多く、右往左往していますが、 いつか副業が本業となりますように。