ゴールが見えてきた!




5月23日の東京都の新たな感染者数は2人となりました。その前日の5月22日はそれは3人となっており、東京都人口1200万人でゼロというのは難しいにせよ、いよいよ緊急事態宣言の解除が目前に見えてきました。

政府も25日に何らかの発表をするようですが、本当は24日本日にでも発表してほしいですね。いろいろ働き方について宣言延長の可否によって何パターンも想定して動いていますので、なかなか平日はテレワークをしている日もそうでない日も本当にバタバタしていてなかなか休日の疲れもとれません。。

早く夜まで仕事して生ビール1杯飲める程度の生活に戻りたいですしね(←そこか?)

ただこのテレワーク期間、集中して業務に当たれる時間もなければ、何か副業めいたことで成長することもできなかったです。

おそらくは、働き方改革もあいなって、完全にテレワークがなくなることはないのだと思います。例えば月4日、週1日程度のテレワークは積極的に認める、なんてことも考えられますよね。そうした場合に、うまく働きながら、副業もやりながら、なんて器用にできればよいのになあ、なんて思っています。

それより早く、緊急事態宣言の解除の報を聞いて、両腕を突き上げてガッツポーズしたいですね!サッカーでゴールが決まった瞬間のような!!!