moumoonさんを聞いて、今日も心を静める




やはり向こう数週は辛抱しなければ、今の世の中の状況は克服できないことはわかっていて、本当はカラオケボックスで1人ジャイアンばりに「おぉおぉれぇはぁぁじゃいあぁん!がぁあきぃだぁあいしょぅう」(今の声優さんの前、たてかべ和也さんヴァージョン)と周りの評価を気にすることなく、歌いたいところですが、それすらも辛抱です。

ときどき会社に出社すると、周りではやはり同じく出社した人たちがマイクロソフト・チームズを使った会議をしているのですが、イヤホン類の存在を知らされていないのか、お構いなしに音声丸聞こえの状態を繰り広げてしまうので、私も対抗手段として、Youtubeで音楽を聴くことが多くなりました。周りがうるさいのが理由ですし、仕事をしていますので、周りからとやかく言われる筋合いもありません。最近は80年代の洋楽であったり、少し前に自分のウォークマン、何世代か前のウォークマンに入れていた曲を聴いています。

夜も寝る前にブログを書きながら、こころを静めて音楽を聴く機会が増えました。解禁されたあかつきにはライブやコンサート、行きたいですね!

昔からお気に入りですが、最近ふとまた聞き始めた曲の一つがmoumoon(ムームーン)さんの『moonlight』です。東京では、10年くらい?前の12月にコマーシャルでよくかかっていた曲ですね。

最近になってPVを見始めたのですが、ボーカルのYUKAさん綺麗ですね。。。ま、まあ、それよりも何も曲が癒されます。昔から遊佐未森さんとか聞いていたから、こちらの系統に結構弱かったりします。

今日もこの曲を聴いて、心を静めて寝ることにします。