志村けんさん逝く・・・




午前中にニュースを聞いて、しばらく仕事をする気になれませんでした。今もまだ焦燥感が続いています。大スターザ・ドリフターズの志村けんさんが新型コロナウィルスによる肺炎が原因で、お亡くなりになりました。。。3月17日に倦怠感を訴えてから、 20日に東京都内の病院に搬送、21日には意識がなくなられていたという。。

私は俺たちひょうきん族派ではなく、ドリフ派だったため、いかりや長介さんの「おいす!」で始まる大がかりなセットを使ったコントは、本当に大好きでした。

やはり志村けんさんがお亡くなりになられること自体が想像もつかないですから、なんだかなあ、本当にコロナウィルス憎たらしい!!

しばらくはドリフやポストドリフの志村さんのコントを見てみようかな。実家には、バカ殿がダウンタウンを始めて呼んだ際のテープがあったはず。飲めない松ちゃんにテキーラを飲ませ、ボロボロにして帰すという、神回でした。今度実家に戻ることがあったら持って帰ろう。。ビデオテープだけど