テレワークの余波かな




当初3月15日までとされてきた、もろもろいろいろな自粛について、もう数週は覚悟しなければならないような状況ですね。私が勤めている会社でも、もう数週はテレワークが認められるような状況です。あるIT企業さんは早くからテレワークが避けられないことを見越していた50台ほどのノートパソコンを買い占めたようなことが少し前のTwitterに掲載されていました。

そんな中、今の自宅ノートパソコンが青い画面が結構出始めていたり、ネットにアクセスできるようになるまで5~10分かかってしまうなど、そろそろお役目を終えようとしています。

いつ壊れてもよいようにハードディスクにデータは移行しつつ、新しいノートパソコンを2月下旬にネットで購入してみたのですが、テレワークの余波なのか、全く届きません。。5営業日後には届きそうな旨、期待をしていた(させていた広告だった)のに~。先週届いたメールで後最大1か月半ほどかかるとか書いてあった。。そりゃないっすよ日本HPさん。そのお詫びに、と言っちゃあなんですが、ここからアクセスしたらアファリエイト収入が得られるようにしてほしいです!検討をお願いします!!

ファイルを選ぶと結構グルグルカーソルが考えだすので、早く来てくれないかなあ、、(ノートパソコンのキーボードも1つ効かないキーがあるので、外付けキーボードを使って凌いでいる、の写真です。外付けキーボードの方が使いやすいですけどね)