サカナクション/新宝島




サカナクション/新宝島

最近のヘビーローテーションです。少し前にリリースされた頃は、米米CLUBの「Shake Hip!」に似てるとか言われていて、実際似ているとは思うのですが、最近は私の中では、これはこれとして既に独立・確立された曲です。この曲聴いて、いろいろ思う方はいるかもしれませんが、作詞作曲の山口一郎さんのセンスは素晴らしいと思いました!そういえば、NTV系列の報道番組の中でつかわれはじめたようです。

もう一つはミュージックビデオです。志村けんロスに見舞われている私には、ドリフ大爆笑調のこれはたまらなく面白いです。ドリフ大爆笑のときは、何回も繰り返し視聴できる環境でもなかったので、ドリフのメンバーにしか目が行き渡らなかったですが、このビデオを見ていると自然に後ろのチアのメンバーにも目がいきます。

黄色い列にいる子がものすごく知りたいです

ひとりチアメンバーの中に、もの凄~く高校生のときに好きだった方、に似ている子がいて、その子のことが凄い知りたい!!思いました。さすがにここから人となりを見出すのは難しいんだろうけど、その子を見にまた来てしまいます。

なお、サカナクションは、この曲しか知らなかったです。「アルクアラウンド」。曲しか覚えていなかったので、タイトルすら知らなかったのですが、、、

今はこんな状況ですので、カラオケボックスにも行かれないですが、宣言解除されたあかつきには、新宝島もアルクアラウンドもぜひジャイアンばりに歌ってみたいと思います。

私声が低めなのですが、なんとかイケるような気がしています。