株式市場が、、、




ここ連日の株安が激しいです。日経平均は、このひと月で6000円ほど下がりました。。ニューヨークでも昨日2997ドルの下げと下げ幅過去最大となるなど、あれだけ強かったのに、20000ドルを割り込むほどとなっています。韓国でもコスピ安にさらに数年ぶりにかつ急激なウォン安となっていて『ウォニャス』というワードが出てきています。

信用取引をやっている人であれば、みんな大打撃を受けるような相場だと思います。私も少しでも纏まったお金を持っていれば、オリンピックの少し前までの期限を切って、おそらくは全力信用取引に信じた銘柄に2階建て(現物に加え、信用でも買い)を駆使したつもりが、今回の相場で物凄い痛手を食らい、精神的におかしくなっているに違いありません。今纏まったお金がなくて、株を買えないので、たまたま淡々としていられるのでしょう。

少し前から見れば、随分割安となっているような株がいくつも見られます。もしお金があれば少しでも株を買いたいところですが、まだまだ世界的に景気の先行きが見えず、様子見とならざるをえないのでしょうか。

誰かめぐんでくれないかなあ、、、アファリエイトを駆使して元手を増やすのが先なんだろうなあ、、、