Microsoft Teams




テレワークの需要とあわせて、Microsoft Teams(チームズ)の需要も増してきていますね。ファイルの共有や、ビデオ会議、チャットができますので、私もつい最近になり、覚え始めました。

来年度の会議体などに向けて、徐々に覚えていこうかなと思っていたところでしたが、新型コロナウィルスの関連で、3月15日まで、という一つのゴール期間の先が、まだ見えなくなっています。

例えば、早稲田大学では全国の大学に先駆けて、下記を取り決めたそうです。

授業開始は4月20日以降 早稲田大、新型コロナ影響でhttps://www.sankei.com/life/news/200306/lif2003060089-n1.html

私もいろいろな会議体を主催しなければならない中で、それでもアナログ的な動きばかりしていたのですが、この流れは避けきれようにありません。急遽Microsoft Teamsの勉強を余儀なくされており、少しずつ勉強してきたことを展開していけたらな、とも思っています。